Stism's Blog

徒然なるゲームブログ

【PS4版】ドラゴンクエスト3 〜レベル99勇者一人旅〜【第1話】

今回行っている企画はタイトル通りです!!

つまり、一切のストーリーを進行させずに勇者のレベルを最大の99にしてから攻略を開始するということです。

ドラゴンクエストをプレイされた方・その他RPGをプレイされた方ならお分かりかと思いますが、この企画、結構鬼畜です...

もしこの企画に挑戦したいという諸兄ら、

 

 

                     【この門をくぐるものは一切の希望を捨てよ】

 

 

さてPS4版で始めていくのですが、勿論最初に調べたのはズバリ「勇者の性格」です!!

性格はレベルアップの際に各能力値の上昇に関わってきます。

(レベル99になっても全ての能力値がMAXにはならないのです)

なんせ勇者一人旅...すぐにやられるようでは魔王討伐に暗雲が立ち込めます...

 

性格の候補は、

1.タフガイ

   力...+15%  素早さ...-10%  体力...+40%  賢さ...-20%  運...-30%    

  特筆すべきは体力の伸びで、脅威の+40%!!!   力も伸びるので物理で押す性格です。

 

2.セクシーギャル(女限定の性格)

    力...+10%  素早さ...+20%  体力...+5%  賢さ...+15%  運...+20%

  全ステータスが平均以上に伸びるので、様々な状況に対応できそうです。

 

参考出典はコチラ↓

game8.jp

 

僕は今回、性格は堅実にタフガイにしました。

理由としては、その体力の多さ。最終局面を考えるとやはりHP999には限りなく近づけて継戦能力を身につけていきたいからです。

 

一人旅を始めるタフガイ勇者が誕生したところで今回はここまでにしたいと思います。

また次の記事でお会いしましょう...